Woman.excite ファッション 
Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2007年 07月 ( 72 )   > この月の画像一覧
ベランダでミニガーデニング
d0035817_20521558.jpg

先日、自由が丘にあるガーデニングショップに行ってきた時の写真をアップしたいと思いますo(^-^)o♪

【ThanksNature】 東京都目黒区自由が丘2-3-12 ℡0337183961
[PR]
by mikas-net | 2007-07-13 20:52
d0035817_20505671.jpg

おうちに帰り、早速寄せ植えに初挑戦しました(^O^)/
[PR]
by mikas-net | 2007-07-13 20:50
d0035817_20502625.jpg

どんな配置が可愛いか悩み、結局3回やり直しましたf^_^;
[PR]
by mikas-net | 2007-07-13 20:50
d0035817_20483860.jpg

完成しました(#^.^#)♡♡♡
真ん中がピンクのお花で、右上が白いお花が咲く配置にしました☆
もっと華やかな寄せ植えも作ってみたいな♪♪♪
[PR]
by mikas-net | 2007-07-13 20:48
d0035817_20473663.jpg

こちらはローズマリー、レモンバーム、ペパーミント、などのハーブの寄せ植えです♪…♡ とってもいい香りがしてうっとりo(^-^)o
初めてのガーデニングなのでわからない事が沢山!
本を買って勉強中です☆
今はまだ問題が出ていないので、ミニトマトのわき芽摘みと花がら摘みの作業くらいですが、責任を持って育てていきたいと思います!
[PR]
by mikas-net | 2007-07-13 20:47
Q&A
1:今更になってしまうかもしれないのですが、美人ガイドのP50で美香ちゃんが着ている小花柄のトップスはどこのでしょうか。小花柄のお洋服を購入したいのですがなかなか好みのものが見つからないので是非教えてください☆
A:あの花柄のお洋服は以前LOOK!Sにて販売されたブロンディー×美香のコラボワンピースです!もう販売はしていないかと思います(><)小花柄のお洋服をお探しとのこと!お気に入りのトップスが早く見つかるといいですね!

2: こんにちは☆美香さんに質問なのですが近々学校の授業でクラス内(40人くらい)で発表するプレゼンテーションがあります(>_<)私は人前が苦手で緊張で声が震えてしまうのですがなにか緊張をほぐしたりする方法があったら教えてください(^0^)あとミネトンカのブーツを履くときはどんな靴下を履いていますか?^^
A:プレゼン。。。そんなの絶対に緊張しますよね(**)私も苦手です。。。なので、これといったカッコいいアドバイスが思い浮かびません(><)どうしましょう。。。焦らず、はっきりと喋る。あ、そんな事は常識ですよね。。。ごめんなさい(**)どうか頑張って下さいね!!!!!!ミネトンカのブーツの中に穿いているのは薄手の靴下です☆私はハリウッドランチマーケットなどで靴下を購入していますよー(^^)

3:早速 エリザベート行かれたのですね(笑)私も5月24日に観劇し 水さんの魅力にはまってしまいすでに何度か劇場に行きましたぁ。やはり生の舞台での迫力は最高!私も「死ねばいいっ!」のトート閣下大好きです!あと ルドルフとのダンスも!!もうすぐ大劇場は終わりますが東京まで追いかけて行く予定です。美香ちゃんの宝塚ネタもちろんファッションも!楽しみにしてます♪
A:最近、私も宝塚ファンです!!という読者の方々からのメールが一気に増えています!!『死ねばいい』のシーンの時は終始オペラグラスで水さんに釘付けです(*^^*) ルドルフとのダンスのシーンも私もすごく好きです♪足をぐぐぐっと引きずる所とか!!東京公演にもいらっしゃるんですね(^^)☆もし劇場でお会いする事がありましたら、是非声を掛けて下さいね(^^)♪

4:質問なのですが、白いバック(ジャネットコリンというブランドのものです。)を購入しようかと迷っています。。美香さんは白のバッグもたくさん持っていらっしゃるようですが、汚れ防止のために何かされてますか?よろしければ参考にさせていただきたくメールいたしました。
A:防水スプレーをすると良いと聞いた事もありますが、どうなんでしょうか?以前スタイリストさんが買ったばかりの白レザーのバッグに防水スプレーをしたところ、染みになってしまったそうで、なので私はスプレーなどは使わない派です。デニムを穿いている時はバッグとデニムが触れたままの状態で歩かないようにはしていますよー。なるべく肩に掛けるようにするか、ストールや何かをバッグよりも体寄りに持つようにしてガードをしたりしています!白バッグを持つ時にデニムは本当に危険です(><)
[PR]
by mikas-net | 2007-07-13 12:00
ヘアカット☆
d0035817_22201687.jpg

カット&カラーをする為、air(今日は珍しく麻布十番店)へ☆
テーブルの上に本日発売のar最新号を発見!
今月号の私はスタイリストのまりっぺに紛して愛され仕事服を着回しています♪
まりっぺ本人も出演しています☆
まりっぺは可愛くて性格も良くて仕事も出来て私も大好き!!
私がじっくりarを熟読中、朝日君は黙々とカットをしてくれました☆!!
朝日君、いつも本当にありがとうございますm(__)m♡
[PR]
by mikas-net | 2007-07-12 22:20
M.ROMAN 2
d0035817_2219536.jpg

air麻布十番店のすぐ近くにある【M.ROMAN2】へ立ち寄り、NORITAのアーミージャケットを購入しました♡ 今日の私服にもぴったりかな~?
ミニ丈ワンピや、白いコットンレースのスカートに合わせて着たりしたいなーと思っています♡
[PR]
by mikas-net | 2007-07-12 22:19
d0035817_2218878.jpg

ニットのショートパンツ(Sugar Rose)も買いました♪
2点ともSALEになっていたんです♡
SALEって魔性ですよねf^_^; ついつい判断能力が鈍ってしまいがちですが、今日は失敗していないと思います(#^.^#)♪
ショートパンツはミニワンピースの中に掃いたり、お部屋着にしようかな♡
こうして写真で見ると、アーミージャケットにも合いそうかな??
実際外で着るのは勇気が必要かな~(^^;。。。
おうちでコーディネートして考えてみようと思います!
[PR]
by mikas-net | 2007-07-12 22:18
Q&A
① これからの季節 今年はホワイトワンピいくつか買って着るの楽しみでーす!そこで 白って素材によっては透けて見えそーで・・気になる時があります。ペチコート一枚プラスしてみたり もたつくの嫌だし。。美香さんはいつもホワイトワンピ可愛いらしく着こなしてますが・なにか対策はありますか?
Aワンピースの中に着るペチコートはダブルスタンダードのベアトップインナーを愛用しています(^^)おススメですよー!!

② 私、元々、手のシワが多くて…ちょっと、いやかなり気になっています。こまめにハンドクリームは塗るようにしているのですが、やっぱりあまり効果がなくて…手って人の目に付くし、年齢を感じさせるので綺麗でいたいです。美香さんは以前、雑誌でロクシタンがいいと書かれていましたが、その他にもハンドケアなど何か特別なことされたりしていますか?最近のおすすめのハンドクリームなどあればぜひ教えて頂けたらと思います。
A,クリームを塗る以外にしている事は食器を洗うときに必ず手袋をするとか、ネイルケアに行った時にパラフィンパックをするといったくらいでしょうか(^^; ハンドクリームは相変わらず色々と集めておりまして最近のお気に入りはキャロルフランクのハンドクリームです♪ロクシタンのローズは香りが大好きなのでデートの時なんかにおススメですよ~(*^^*)

③美香ちゃんが最近、ミシンでとてもカワイイクッションカバーやブックカバーを作られているのをみて私も久しぶりにまた、ミシンをやってみたくなりました☆質問なんですが、ミシンで何か作る時に何か参考にされている手芸の本はありますか??もしオススメの本があれば是非教えてください!!
A:参考にしている本などは特にないんですよー。サイズなんかも本当に適当で、クッションも45センチサイズで作ったつもりでしたが、出来あがったら大きくて50センチサイズに仕上がっていました(^^;そんな感じなので、もちろん型もとっていないんですよ(笑)駄目ですよね私(^^;
[PR]
by mikas-net | 2007-07-12 10:27