人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite ファッション 
Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
Q&A
1: こんにちは☆ 美香さんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいております。美人ガイドも熟読!してます。その中で、美香さんが昔は肌荒れに悩んでいた、、ストレスを克服して肌荒れを解消した、という部分がありましたが、具体的にどういう方法で解消されたのでしょうか?美人ガイドにも掲載されていたさまざまな健康法によるものでしょうか?そのなかで美肌のために特に決め手となったもの、また、精神的な解決法(ものの考え方など)ありましたら、アドバイスをお願いします。(肌荒れ、とくににきびに悩んでいます。食生活は気をつけているので、おそらくストレスが原因ですが、どう対処していいか困っています。。。)

A:私も以前は肌荒れにすごくすごく悩まされました。鏡を見るたびに憂鬱になり、ため息ばかりついていました。自分に自信が持てず、元気も出なかったし、焦りと苛立ちで辛い日々でした。『肌荒れくらいで大袈裟な。』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、同じ悩みを抱える人にしかわからない気持ちかもしれません。様々な健康法や美容法を試し、頑張っても頑張っても一向に治らず、それでも諦めずに肌荒れと向き合っているうちに心が強くなりました。これだけやるだけやった私に落ち度はない。もう誰に何を言われようと泣かない。私は自分の努力を忘れないし、でも世の中どうにもならない事ってあるんだ。と、まあ確かに大袈裟かもしれませんが、そのくらい腹をくくりました。半ば放棄です。文章にしてしまうとすごく簡単に聞こえてしまうかもしれませんが、こう割り切れるまでには長い年月がかかりました。私の肌荒れ人生は長かったんですよ。学生時代からです。肌荒れがなければ恋愛ももう少し積極的になれたかもしれません(笑)でも本当にそうだと思います。
東京でモデルの仕事をするようになり、このまま自信の持てない自分では駄目だと思い、何か自信を持てる部位をひとつでも作らなくてはと考え、ネイルサロンに通うようになりました。『頑張れ、私、手は綺麗なはず。頑張れ。頑張れ。』と、よくタクシーの中で自分の手を見ていました。はっきり言って暗かったと思います。【手に付けるアクセサリーは自分で買う】という拘りも、もしかしたらそんな流れから来ているのかもしれません。
幸い今は肌荒れのしにくい日々を送っています。美人ガイドに掲載している様々な健康法や美容法の何の効果で肌荒れが治ったのか、本当のところはわかりません。『世の中どうにもならない事がある』と精神的放棄はしましたが、自分を追い込むのを止めただけで、体に悪いもの、お肌に悪いものは避ける毎日は今でも続けています。お野菜中心の食生活にしてから体質が変わった事ももしかしたらきっかけかもしれません。そして、一番私が気をつけているのは【水分補給】です。毎日ヒタヒタになるまで化粧水を顔に叩きこんでいます。この1年私が愛用しているのはビオレの弱酸水化粧水。700円くらいのものです。バシャバシャと叩きこみ、その後パックをしています。ほぼ毎日パックをして水分でお肌がヒタヒタになるまで入れ込みます。そして乳液ではなく、クリームでしっかり保湿をします。肌荒れ=油は厳禁と考えていましたが、皮膚科の先生によると私は乾燥肌だそうで、しっかり保湿をしたほうがいいと言われ、目から鱗でした。でも、これはあくまでも私の例です。これで肌荒れが治ったのか実際はわかりません。肌荒れにも種類があり原因は人それぞれ。すごく難しい治療だと思います。こんなに医学が発達しているのに、肌荒れにはコレ!!といった確実な万能薬が出ていないくらいですから。。。
肌荒れに悩む読者の方からのメール、つい熱くお返事させていただきました(><;)だって、すごく気持ちがよくわかるから。自分を追い込みすぎないで。責めないで。はっきりとした美容法、健康法をお答えできなきてごめんなさい。
でも【継続は力なり】これだけははっきり言える事かもしれません。一緒に頑張りましょうね!!

2:私は、最近インテリアに興味がではじめ、自分のお部屋をどの様にアレンジしようか検討中です。ガラステーブルを置こうかと思っていた所ですが、先日美香さんのブルグで美香さんのお部屋が写されていました所、ガラステーブルがありました。どこで購入したか教えて頂きたいです!もしよろしければ、美香さんのお部屋の写真も見てみたいです☆

A:確かフランフランで購入した記憶があります☆まだ売っているかはわからないのですが、ガラスのテーブルでしたら色々なショップで見かけますよね!私のテーブルは脚の部分もガラスです☆安定感はありませんが、すっきりとしていて気に入っています(^^)お部屋の写真は近日公開する機会がありますのでお楽しみにっ(^^)♪

3:かわいいだけでなく、本当にかわいくて心から優しい美香りんごに癒されていて、あ~もっと見習って女らしく、かわいらしくしないと、、と勉強させていただいています。私もぜひ!ミシンを購入したいのですが、美香りんごと同じのがいい!!ので、ぜひぜひ型番(?)など詳細を教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。いつも楽しみにしています!お仕事がんばってくださいね!xx

A:こんなに褒めていただきまして(><;)ありがとうございます(><;)でも、全然女らしくないんですよ私(^^;頑張ります(笑) さて、私が吉祥寺のオカダヤで購入したミシンですが、brotherのAgneauDior103と書いてあります!これが型番なのでしょうか?!あ、近日中にブログにミシンを寄りでアップしますね!それが確実ですよね☆ちなみに次は鍋つかみを作ろうかな~と思っています♪
by mikas-net | 2007-07-24 10:54
<< Q&A ミシンについて☆ 脳内メーカー >>