Woman.excite ファッション 
Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ひとりごと
今日は、ちょっぴり風邪ぎみです。すごく眠たいです。。。
でも、もしかしたら風邪じゃなくって、運命の変わり時なのかも!と、こんな時よく思う私。
運命がガラっと変わる時期、人間ってすごく眠りたくなるんだそうですよ。
昔、何かの本で読みました。
以後、体が重くて眠たい時毎に、『私、、、今、変わる時なのかも!!』 と、感じてみたりしているのですが(笑) 体調の悪ささえ、楽しもうとする私(^^;無理矢理すぎかな(笑)??!!

ところで、みなさんは、シンクロニシティという言葉をご存知ですか?
最近は雑誌などでも、スピリチュアル的な特集がよく組まれていますので、身近な言葉になっていますよね☆
私がこの言葉を意識し始めたのは10年ほど前。当時そのような本も沢山読みました。
10年前は、今のように声を大にしてこのような話題ができるような雰囲気ではなかったように思います。女性誌で今こんなに明るく特集されているのが不思議なくらいです!
本屋さんでも、あの当時は宗教コーナーにありましたから(笑)
友人に話してみても、絶対と言っていい程、なんか宗教っぽいね。。。と言われてしまうのがオチで、むやみに人前で話すと宗教にハマっていると勘違いされてしまうかもな~と感じていました(^^;
でも、私にとって、自分と真剣に向き合い、自分の人生を深く考え始めたきっかけになった言葉が、この『シンクロニシティ(偶然の一致)』でした。
“すべての出来事には意味がある。”
当時の私には衝撃的な言葉でした。
その後、モデルを本気でやろうと決意し、東京に上京した私。
あの頃、様々な出来事が自分の周りで起き、嵐のようでしたが、
あの頃の経験は、今の私にとって大切なものになりました。辛い、悲しい出来事ばかりでしたが、後になって考えると、やはり意味のある出来事でした。
美人百花で特集していただきました『美香百花』のインタビューページでも少し触れているのですが、以前の私はすごく弱虫でした。
何か辛い出来事が起きても、逃げたり、泣いたり、人に助けを求めてばかり。
そんな自分が嫌で、『強くなりたい』 と、自分のポラロイドの下に書いて、電話機の横に貼っていました(笑)
東京の生活でも、こんな最悪の情況に、いったい何の意味があるの??!!
と、放棄したくなるような事もありますが、逆に、『いやいや、絶対にこの出来事に意味を持たせてやる~~~!!』 と数日後(数時間後?)にはやる気を出しています☆


えーっと、色んな話をしてしまいましたが、今回は、単純な風邪かもしれません(笑)
撮影現場で風邪が流行っているんです。
皆さんも、うがい、手洗いを忘れずに☆〃
でも、もしか劇的に運命の変わるような出来事が浮上しましたら、ブログにて報告致しますね(笑)??!! それでは、今日はもう寝ます☆おやすみなさーい♪
[PR]
by mikas-net | 2006-11-10 20:14
<< 2 旅計画☆ >>