人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite ファッション 
Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
不思議な事
不思議な事_d0035817_0325459.jpg

この本を読んでいて思い出した、私の昔話があります…。。。


私が短大に進学し、札幌に住みだしてすぐの頃のお話です。
ある日、狸小路(札幌の大通りとススキノの間にあります商店街です)を友人とプラプラ歩いていたところ、
見知らぬ女の子2人組みに、『みかちゃ~~ん、ひっさしぶり~~~!!』
と声を掛けられました。
『え??』 と答える私。『な~に~、忘れたの~~??1丁目のクラブで去年の夏休みに遊んだじゃ~~ん!!』 と言う2人組み。 『え…、だって私つい最近札幌に引っ越して来たし、1丁目のクラブって言われてもよくわからないんですけど…』 『は~~?だって、みかちゃんでしょ~~??』 『うーん。私も美香だけど、その“みか”ちゃんと私は別人だと思うんですけど…』
と必死で答える私。だって、本当に身に憶えがないんです。結局、その2人組みの女の子達は私が違う“美香”だとは信じてくれず、『感じ悪~~~い。』 と言って去って行きました。

そして、同じ頃にもう一つ不思議な出来事がありまして。
突然、高校の同級生の男子から電話がかかってきまして、『彼氏できたの??ボーリング場でひざ枕なんかしてるから、声掛けれなかったよ。』 と。
『え??ボーリング場でひざ枕??私??違うよそれ。彼氏いないし。』
『でも俺達、3人とも見たよ、絶対間違いなかったぞ。俺達の事、無視してんのかと思ってた。』 と言うんです。しかも派手な格好をしていたらしいんですよね~私。って、私じゃないんですけどね(^^;
一つ目の話は、名前まで一緒。二つ目の話は、つい最近まで毎日のように会っていた同級生3人が見ても間違うくらい、とあってさすがにその時は寒気がしました。二つの登場人物が同一かはわかりませんが、とっても不思議な出来事でした。

子供の頃、アニメのパーマンに出てくるコピーロボットを見て、いいな~~なんて思っていましたが、実際に購入できるとしたら、皆さんはコピーロボットを買いますか?(笑)
そんな時代がやってきたら、怖いかな~、楽しいかな~。うーーーん、気持ち悪いかな(^^;

今日は私の不思議体験話でした(^^)☆
皆さん、おやすみなさい♪相変わらず、小説三昧な私でした!それでは~~♪
by mikas-net | 2006-08-04 22:32
<< 出発!! ♡赤いピアス♡ >>